07月
22
わんちゃんと一緒にごはんレシピ【夏バテ対策に★わんちゃんの冷汁】No.73
カテゴリー: 手作りごはんレシピ

Madame Tou Tou

もっと手づくりごはんレシピ

 

 

 

【わんちゃんの冷汁】

 

hiyaziru.JPG 

 

(全食分の栄養成分)

カロリー:107kcal/たんぱく質:6.3g/脂質:1.7

炭水化物:16.0g/ナトリウム:10mg

 

 

shine73shine

 

暑さに弱いわんちゃんは夏バテに注意wobblysweat01

 

消化吸収に優れた豆腐、水分補給になるきゅうりを入れた

 

わんちゃんの夏バテ対策にぴったりなメニューですupdogshine

 



【材料】

 

・ごはんをぺろり ごちそーす(宗田鰹)(大さじ1)

 

・水(50cc)

 

・きゅうり(1/4本)

 

・豆腐(30g)

 

・ご飯(40g)

 

・すりごま(少々)

 

hiyaziru_2.JPG 

 

【作り方】

 

①きゅうりは小口切りにし、豆腐は手で粗くつぶす。

 

ごはんをぺろり ごちそーす(宗田鰹)と分量の水を合わせておく。

 

③器にご飯、きゅうり、豆腐を盛り付けて②をかけ、すりごまを振って出来あがり!

 

 

 

 

flairポイントflair

 

*宮崎県の郷土料理『冷汁』をわんちゃん用にアレンジしましたheart04

 

*栄養満点のごちそーす(宗田鰹)で作る冷汁は水分補給になりますdelicious

 

*さらに良質なタンパク食品で消化吸収に優れた「豆腐」、体を冷やす作用がある「きゅうり」で夏バテ対策にぴったりrockshine

 

 

 

shine使ったのはコレdown

 

ごはんをぺろり ごちそーす宗田鰹)5袋入り(税抜730円)

 

sause-katuo.png 

 

 

わんちゃんのご馳走便 わんちゃんの食育セット

コメントする

※お名前(ニックネームでも可)、電子メール、コメント内容は必須となります。
※コメントいただいてから、弊社スタッフが確認後、表示されます。