10月
28
わんちゃんと一緒にごはんレシピ【ごちそ~す秋のトッピングジュレ】No.76
カテゴリー: 手作りごはんレシピ

Madame Tou Tou

もっと手づくりごはんレシピ

 

 

 

【秋のトッピング☆ジュレ】


    ~柿のもみじを添えて~

 

momiji_jure.JPG 

 

(ジュレの栄養成分)

カロリー:52kcal/たんぱく質:2.7g/脂質:0.2

炭水化物:11.1g/ナトリウム:12mg

 

 

shine76shine

 

『ごちそ~すdeトッピングジュレ』秋の紅葉バージョンですmaple

 

いつものごはんに季節感たっぷりのジュレをのせて豪華にしちゃいましょうrestaurantshine

 

旬の柿に「ごちそ~す」で栄養アップup食欲も進みますdogheart04

 

 


【材料】

 

・ごはんをぺろり ごちそ~す(フィッシュ)(大さじ1)

 

・柿(1/3個)

 

・水(100cc)

 

・粉末ゼラチン(1/2袋)

 

・いつものごはん(適量)

 

momiji_jure_2.JPG 

 

 

【作り方】

 

①柿は皮をむいて飾り用に2枚スライスし、残りは5mm角に切る。

 

②小鍋に水とゼラチンを入れて混ぜ、火にかける。ゼラチンが溶けたら火を止めて、角切りの柿とごちそ~すを入れて混ぜ合わせる。型に流し入れて冷蔵庫で冷やし、固まったらフォークでほぐす。

 

③器にわんちゃんがいつも食べているごはんを入れ、②をトッピングして①の柿を飾れば出来あがり!

 

momiji_jure_3.JPG 

 


flairポイントflair

 

*「ごちそ~す」に旬の柿を混ぜて、紅葉をイメージしましたmapleshine

 

*ぜひ、お好きな味の「ごちそ~す」で作ってみてくださいねwinkheart04

 

 

 

shine使ったのはコレdown

 

ごはんをぺろり ごちそーす 100gビンタイプ・20g小袋タイプ(税抜610円~730円)

 

sause-fish.jpg 

 

わんちゃんのご馳走便 わんちゃんの食育セット

コメントする

※お名前(ニックネームでも可)、電子メール、コメント内容は必須となります。
※コメントいただいてから、弊社スタッフが確認後、表示されます。